「Core Keeper」拠点整備

コア拠点整備計画

2nd ボスも討伐し、新たなアイテムも増えました。
が、拠点が汚い

f:id:QuO_game:20220314210907j:plain

開始後、適当に設置したまま 箱の中身はもっとカオス

そろそろ、サンドボックスゲーらしく拠点整備を行うことに。

f:id:QuO_game:20220314211456j:plain

アイテムの分別にご協力ください

f:id:QuO_game:20220314211600j:plain

拡張された畑と植林

f:id:QuO_game:20220314211649j:plain

召喚された商人たち

 

さて、以前にボスから入手していた使途不明なアイテムですが、商人召喚アイテムでした。
それぞれ部屋を用意し、明かりベッドアイテムを設置すると現れます。

 

<Slime Oil>

f:id:QuO_game:20220314212009j:plain

明るいとこで見たら長い髭の商人だったのですね・・・だからシェーバーオイルか

<Mysterious Idol>

f:id:QuO_game:20220314212101j:plain

こちらはゴーム討伐時には出てこなかった商人さん

特に2人めの商人は、ボスの再召喚アイテムを販売しています。
ボスの魔法陣上にアイテムを設置すれば召喚できるようですが、500AC(Ancient Coin)とかなり高価です。
別のワールドに移動し、ボス退治をしたほうが安上がりですね。

追記:拠点整備に<Grubzooka>

3rdボス討伐後に製作できる<Grubzooka>ですが、地形掘削が出来ました。
対象は土、砂、芝の壁のみとなりますが、弾道上の壁をすべて破壊するため、非常に快適です。

f:id:QuO_game:20220316153938j:plain

こっから撃って

f:id:QuO_game:20220316153955j:plain

こうなる 非常に地形整備が楽に