「Core Keeper」ボス:Ghorm the Devourer討伐

2nd Boss討伐へ

防具も更新できたため、いくつかのポーションを作成し、いざ芋虫退治へ。
スライム床の足場では分が悪いため、別の足場を確保します。

f:id:QuO_game:20220314003148j:plain

通り道の上下に少し拓けた空間を確保

ここでゴームが横に来るのを待ちます。
回復薬と防御力がかなりUPする<Stoneskin Potion>は作っておくと安心です。

戦闘開始

割愛。というか画像を取り忘れました(´・ω・`)
ボスに並走して銃を撃ちまくるだけでしたが、幾らか体力を削ると方向転換。
怒って、壁を破壊しながら突進してきました。

まぁ、躱しながら銃弾を撃つだけでこれも終了。
Bダッシュができる<Swift Feather>アマツバメの羽根)があれば楽かもしれません。
※オフハンドにランタンが装備できなくなるので着けませんでしたが。

戦利品

今回も大チェストが出現。
同じように素材と・・・レアアイテムかな?カバンが出てきました。

f:id:QuO_game:20220314004213j:plain

探検家のカバンのほうが移動速度UPもあるし・・・

あとは石像を起動する<Ghorm's Horn>(ゴームの角)と<Mysterious Idol>(神秘的な偶像)を入手。

角は・・・芋虫の石像へセット!

f:id:QuO_game:20220314004711j:plain

コアへの帰還アイテム

製作物は<Carapace Helm>(甲羅の兜)、<Carapace Breastplate>(甲羅の胸当て)、そして<Recall Idol>(帰還の偶像)でした。

防具はセット効果で「壁を掘った後に少しの時間ダメージUP」とあります。
テキストでは+243%に見えますが、実際は+24.3%(5秒間)なのでお間違えなく。
総合的には青銅防具以上、鉄防具未満という感じでした。

帰還の偶像は、消耗品とはなりますが、その名の通り拠点への帰還アイテムです。
発動に数秒かかるため、緊急時には使えませんが、遠出の際はカバンに入れておくとよいでしょう。