「Core Keeper」<Ancient Coin>を貯めよう

<Ancient Coin>錬金術

今回はコイン集めについて、です。
気軽にスキルリセットをしているとモリモリとコインが減ります。

f:id:QuO_game:20220318181221j:plain

1000枚を切りました・・・

商人にアイテムを売れば、コインを手に入れることができますが・・・
何のアイテムが利益が出るのだろう、とふと考えます。

条件としては以下のような感じでしょうか。

  1. 大量売却のためにスタック可能なアイテムである。
  2. 入手ないし製造が簡単、もしくは利用価値が低い。
  3. New World開始直後でも手に入れやすい。

それを踏まえて、適当に売価を確認していきます。
New Wordですぐに入手可能なアイテム類として、土や砂、木や銅、食材などがあります。
しかし、土壁などは売れず、食材は料理をしても単価がAC6枚程度です。
よって、木や銅で作成可能なアイテム群が対象となりました。

 

アイテム 材料 Coin
Furnace 20 Dirt 1
Copper Anvil 8 Copper Bar 9
Cooking Pot 2 Wood
6 Copper Bar
9
Chest 5 Wood 6
Salvage and Repair Station 5 Wood
5 Copper Bar
11
Electrical Wire x3 1 Copper Bar 6
Electrical Stick 1 Wood
2 Copper Bar
4
Gold Bar 1 Gold Ore 22

 

圧倒的に<Electrical Wire(電線)の利率が高いです。
次点で後半余りガチになる木材から作る<Chest>あたりでしょうか。
<Gold Bar>
については、希少ですが素材としてはあまり使わないので、換金しても良いと思います。

f:id:QuO_game:20220318181609j:plain

スタック可能で材料は銅インゴットのみ

f:id:QuO_game:20220318182613j:plain

新ワールドでバズーカを使って、土を掘り進む

しかし、錫や鉄などの鉱石が余っていれば、それで作ったアイテムの換金が一番なのは確実です。
後半の<Azeos' Wilderness>では、換金素材も捨てるほど落ちるので、そこまでいけばコインに困ることも少なくなるのではないでしょうか。