「Core Keeper」ボス:Malugaz the Corrupted討伐

裏ボス討伐

さて、ボス討伐です。
毒スライムもいるはずですが、荒野エリアの探索が億劫で見なかったことに。

f:id:QuO_game:20220326162220j:plain

召喚用アイテムを作成 10個集めて使用すると・・・

<Caveling>などから拾っていた<Crystal Skull Shard>を合成します。
召喚用の水晶髑髏が作成されました。

玉座の間に向かい、床のマルガズさんの文様の上に置きます。

f:id:QuO_game:20220326162409j:plain

水晶髑髏を文様の上に置きます

<Malugaz the Corrupted>(堕落のマルガズ)召喚。

f:id:QuO_game:20220326162650j:plain

これもいきなり殴りかかってきます

マルガズは第一段階と第二段階の形態を持っています。
都合、HPを2回削りきらなければいけません。

第一段階は地面への置火と殴り。
第二段階は地面への置火とワープからの殴りとなっています。

着火デバフはやっかいですが、ポーションがぶ飲みで殴ってもよし。スパイク罠を敷き詰めて逃げまどってもよいかと思います。

f:id:QuO_game:20220326163122j:plain

討伐 戦闘エリアが狭いだけでゴリ押しでいけました

f:id:QuO_game:20220326163210j:plain

戦利品など 強い短剣が手に入りました

 

一通り、ボスを倒して

さて、アーリー版「Core Keeper」の記録はここでいったん終了です。
見降ろしタイプのテラリアという感がやはり強かったですね。

拠点の飾り付けは高さがない&アーリー版なので内装品が少なめなところもあり、自由度はまだあまり高くありません。
今後のアップデートでクラフトや内装要素が増えれば面白いかもしれません。
あとは掘削機能のアップかな。せめて掘り特化スタイルで草の壁やカビの壁が1発で破壊できたならストレスも違うかも・・・ただでさえマップが後半は広いですし。

ただ、値段相応には遊べましたのでアーリー版(+セール?)のうちに手に入れておくのもよいのではないでしょうか。

それでは!

f:id:QuO_game:20220326164051j:plain

See You